2012年01月15日

fc2ブログ・・・書いた記事が消えた

読書記録を書いているfc2ブログですが、先ほど書いた記事を保存したのですが、なぜかタイトル以外全部消えていました。

下書きを秀丸エディタに書いておかなかったのも悪いですが、非常に不愉快で腹が立ちます。

fc2といえば、2年ほど前の話なのでもう諦めていますけど、ホームページも勝手にアクセス禁止にした上に問い合わせしても返事帰ってこないし、所詮は無料ブログやら無料ホームページと考えておく方がストレスがたまらないのかもしれませんが、なんか不愉快ですね。


<追記>
ということで、ブログに限らずバックアップはちゃんと取っておこう。
ハードディスクもいつクラッシュするかわからんし、ブログ等のサービスも有料無料問わずにいついきなり終了したり不具合で全部消えたりするかわからんからね。
posted by アイナット at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイナットさん、こんばんは。
FC2でそんなことが…!?
私もFC2なので他人事ではありません。

私は、記事が消えたというのは無いですが、
アクセス解析にログイン出来ないことがたまにあります。
ログインしたつもりが、ログイン出来てなくて…の繰り返しになることがあるのです。
一体何が起きているのでしょうね?
勝手にアクセス禁止というのもおかしな話ですよね?

私も気をつけます。
Posted by あんじゅ at 2012年01月16日 20:27
あんじゅさん、どうも返答が非常に遅れて失礼しております。

私の場合はFC2との相性が悪いようです。
ただこのseesaaにしても、スマートフォンから更新すると、なぜか記事が公開状態になっていなかったり(管理画面では公開になっているにも関わらずです)、おかしなところがありましたので、様々なブログサービスで色々と不具合があるのかもしれません。

とにかく自衛できる範囲では自衛しておいた方が無難だとは思います。
Posted by アイナット at 2012年01月22日 00:17
いきなりですみません。
たった今FC2ブログで記事を書いてて、公開するを押した筈なのに、下書きもなにもかも全て跡形もなく消えてしまいました。
タダで使わせてもらってる身なんであまり文句もいえないのでしょうが、
正直二時間を返して欲しいです。
愚痴ですいません。
Posted by 名無し at 2013年03月23日 01:13
全部消えた萎えた問合せ返信来ないし

あなたの言う通りです!無料ユーザーはいつ消されるか分からない。

こんなブログに日記とか書こう思った自分、悔やむねぇ

今からホームページ作って、自分が
管理者になって一から作り直すわ

まあ、腹立ちますけどねw
Posted by FC 2ブログ消滅誕生日 at 2016年01月28日 01:18
http://saito-info.com/?p=1531斉藤さんからの記事です。何で消えたか心当たりなければ読んでみるといいかも
知れません。。

これ読むとちっとFC2嫌いになりますが。ユーザーを疑わせるなんて、
メッ

bad boy┐('〜`;)┌だネ
Posted by 追記だよ at 2016年01月28日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246331259

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ