2016年09月25日

2016/8/27はロケハン米子

8/27(土)はロケハン米子。
8/26は夜遅くまで会社のmeetingがあったのだが、終わってすぐさま夜行バスで米子へ。
近いだけに早朝に到着。あいにくの小雨だったが、予約していたレンタサイクルは、なぜか早朝から貸してくれると言っていたので、遠慮無く借りる。


米子駅.jpg



ちょっとした山を昇ってからの米子城跡や寺町などを米子市街地をぐるっと見る。


米子城跡.jpg


米子城跡2.jpg


米子城跡3.jpg



米子の海は触ろうとして、うっかり滑って危ないところだった。少しズボンが汚れただけで済んで助かった。
小雨模様だったが、カヌーの練習とかランニングとかダンスしている人とかいた。


米子の海.jpg



清洞寺跡。まったく知らなかったが、何か最近まで存続していた跡地らしい不気味さがあった。


清洞寺跡.jpg



ロケハンは両部とも救っていただくという歓喜の中だった。
それにしても両方とも全く同じ席だったのは笑うしかなかった。いや1/1000の二乗だからなんだそれ。

内容もどちらもロケハンらしい楽しさで、近くで観れるし楽しめたのだった。

梨ゼリーや水饅頭を購入しつつ、帰りは人生初めての寝台車、いや岡山で新幹線に乗り換えたわけだが、サンライズ出雲のノビノビ座席恐るべし。特急券の指定席が寝転がれるスペースになっているのが凄い。2時間ぐったり休めたわけだった。この体験も面白い。
posted by アイナット at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ももクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ